スポンサーリンク

伊勢谷友介が酒を飲んでタバコ吸う会員制サロン 政治批判にユニクロ・100均の撲滅、安楽死訴える“饒舌・陽キャぶり”に覚える不安

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/25390
「伊勢谷さんは会員制サロンを、日本の政治や社会のこと、人としてどう生きるかということついて“考える場”にしたい、そういったことを考える“仲間”を増やしたいという考えでやっているようです。もともと伊勢谷さんは芸能活動と並行して地方創生に取り組んでいましたから、新しいことを始めたというより、回帰・再始動したといったほうが正しいかもしれませんね」(同・伊勢谷のファン)

ときには酒を飲みながらの配信もある。すると一層饒舌に話す。
「ブランド物が憧れの対象だったり、逆に安物が大量生産されているといった資本主義社会における“物質主義”への不満、“安楽死”が認められないことへの不満、外国人と違いお酒の席で政治の話をしない日本人について、現在の貨幣システムなどなど……。安楽死までいくとちょっとついていけないな……なんて思ったりするのですが(苦笑)」(前出・伊勢谷のファン)
伊勢谷の理想は、ヒッピー文化におけるコミューン(小規模な生活共同体。場合によっては財産を共有することもある)のようなものか。大量生産の最たるものと言える『ユニクロ』や『100円ショップ』については「あんなものなくなるべき」と強い口調で否定している。かつて伊勢谷はそのユニクロのCMに出演していたのだが……。
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました