スポンサーリンク

<来年から小学生なのに>幼稚園で1日に2~3回もおもらし。つい注意がきつくなって親として嫌になる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
<来年から小学生なのに>幼稚園で1日に2~3回もおもらし。つい注意がきつくなって親として嫌になる | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
『最近幼稚園から帰ってくるとおもらしをしていることが判明しました。ダダ漏れではなくパンツが湿る感じのおもらしです。娘に話を聞くとトイレに行くのを我慢してしまい、トイレに座る前にパンツにちびってしまうみたいです。それも一日に2、3回。来年、小学生になるのにどうしたらいいでしょうか? 娘には「我慢しないで早めにトイレに行くように」と言っているのですが、何かをしている途中だとどうしても我慢してしまうようで。怒ってはいけないと思いつつも毎日だと言い方もきつくなってしまいます』

投稿者さんの娘さんと同じくらいの年齢の子どもを持つママからは、「うちの子もまだまだ昼間におもらしをするよ!」という理解を示す意見が集まっていました。遊んでいてトイレに行くことを忘れてしまったり、自らトイレに行きたいと言えなかったりと理由はさまざまですが、年長さんでおもらしをしてしまうというのは決して珍しいことではないでしょう。
『同じく年長児の娘がいて夜のおねしょもなんですが、昼間のおもらしもなかなかゼロになりません。本人に指摘して「あっ」と気づく感じです。娘には「おしっこ行きたくなったら我慢してないで、遊んでいても一旦

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました