スポンサーリンク

「おにぎり」を握るときは素手orラップ派? 主婦236人にこだわる理由も聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://kufura.jp/life/cooking/248000

「素手で握ったらウイルスや菌が付きそうな気がするのでラップを使って握っています」(45歳/主婦)
「以前は素手で握っていましたが衛生面が気になるので、数年前からラップを使うようになりました」(45歳/営業・販売)
■素手で握る理由
「素手で握った方が絶対に美味しい。確かに夏場などは衛生面で不安もあるが、直ぐ食べる分は問題なし」(68歳/主婦)
「ちゃんと石けんで手を洗ってから作るので、衛生面では大丈夫だと思うし、ラップで握ると不味そうな感じがするので嫌ですね。それと、塩を付けて握るし梅干しも必ず入れるので大丈夫です」(26歳/主婦)
ガルちゃんでもラップ派が多数ですかね?
2022/10/18(火) 12:26:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました