スポンサーリンク

手取り13万円以下の40代女性「出費が増えるから友達を増やさないようにしている」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/51123/
世帯年収も伺うと「夫200万円、自分150万円」と回答。「給料が少ないため、子どもを授かることも、養うことができるのか不安でできませんでした。住居も義父母同居です。(略)
節約術も伺ったところ「友達を増やさないようにしています。人付き合いが増えると出費も必ず増えます。独身の頃は掛け持ちしていた習い事なども一切しません。田舎なのでおしゃれにも気合いを入れません。数年に一度、高価なカバンや財布を購入します。外食は夫婦で3000円以内で済ませます。そのほかは、家でゆっくり好きなものを観て好きなものを食べていればいいと思います」と答えてくれました。
2022/10/23(日) 14:16:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました