スポンサーリンク

実家暮らしなのに「実家暮らし男性」批判…結婚できない女性が抱える「決定的」な問題

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「“親子関係”に問題がある人とは結婚したくない」
http://gendai.media/articles/-/101772
■自分のことは棚上げする40歳女性
「先日お会いした男性が私のプロフィールを自分の母親に見せて、『こんな女性とお見合いをするんだよ』って、話したらしいんですよ」
婚活の状況を逐一自分の母親に報告する男性とお見合いし、嫌悪を感じたそうです。
面談後、あけみさんにこの男性は難しいかなと思っていたら、彼女から連絡が届き驚きました。
「先ほどお話した男性のことを母親にも話したんですよ。そしたら、母親に『そんな男性と結婚するのはやめなさい』と言われました。坂田さん(筆者)もそう思いますか?」
男性もあけみさんも「どっちもどっち」で親に依存していたのです。しかし、相手の男性を「マザコン男性」だと非難している当の自分が、親に婚活の相談をしていることには一切無自覚だったのです。

似たような話で、「40歳超えて実家暮らしの男は嫌だ」と言う、自らも実家暮らしの女性がいますね。あなたも同じです。
「子供部屋おじさんを批判する子供部屋おばさんが一番やばい」というわけです。
「母親と仲が良い」ということが、男性だったら良くなくて、女性だったら問題ないという勝手な解釈が女性の中にあるように思います。

しかし、親に自分の婚活の決定権

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました