スポンサーリンク

椎名林檎は「まだ沈黙」、藤井風は「即謝罪」…新時代アーティストに求められる処世術

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/313999
椎名本人のコメントは一向に出ず、11月1日のレーベルの再謝罪文では、
《今回問題となった【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤】の付属グッズは、椎名林檎本人が参画・監修した制作物ではありません》
《これがアーティスト自身の発案によるデザインであるという根拠のない噂を生んでしまったことで、椎名林檎のクリエイティビティや信念を傷つける事態を引き起こしてしまいました》
とあり、椎名は無関係である旨を強調した謝罪文になっていた。
↓関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4280159/
一方、新世代アーティストとして飛ぶ鳥を落とす勢いのシンガーソングライター・藤井風(25)にも思わぬ炎上事件が起こっていた。
4年前にYouTubeで公開したカバー動画が、歌詞に差別用語を含んでいるとし、主に海外ファンを中心に批判の声が上がっていたが、藤井はすぐにツイッターに英語で、《私の無知が招いた過ちについて深くお詫び申し上げます。決して誰かを不快にさせるつもりはありませんでした。もう二度としません。これからも学び続けたいと思います。愛しています》と投稿し、謝罪した。
「もちろんカバー動画なので、藤

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました