スポンサーリンク

高校生は親をどう呼ぶの?年齢に応じて変化する親の呼び方。パパ・ママ呼びが抜けない子も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
■「父」や「母」に関連した呼び方
『小さい頃から、お父ちゃん、お母ちゃん』
『うちも父さん、母さん。大きくなってママは恥ずかしいと思って、小さいときからそう呼ばせている』
■名前やあだ名で呼ぶケースも
『下の名前に「さん」づけ。「○○さん」。うちの親まで私をそう呼ぶようになった』
『名前に似たあだ名』
■子どもの年齢によって呼び方が変わる
『ママだわ。中2の息が面談で私のことを話そうとして、ママと言ってはダメなのがわかっていて他の言い方が咄嗟に出てこず、指差していた。練習させよう。「母さん」がいいかな』
『高3男子。母ちゃんかな。でもそんなに呼ばれていないかも。話しかけられるときは、「ねえ」「あのさあ」の方が多い』
■家の中と外では呼び方を変えている
『外では父ちゃん母ちゃん、家の中ではパパママ。別にマザコンではないけれど、抜けないみたい。使い分けができるなら良いかなーと思っています』
http://select.mamastar.jp/705197
2022/11/07(月) 17:19:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました