スポンサーリンク

「男性にエスコートを期待するのはダメなのでしょうか」【40代 婚活Q&A】

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/bb1cb7f3293578d991d5a2f6bd552a47028abe85
今日の質問:(一部抜粋)
私の悩みはマッチング後のデートの段取りが悪い男性が多いことです。お見合いが決まって個人的に連絡を取り、待合せを決めるところからスムーズに進まないことが多くて正直言ってものすごくイライラしています。待合せの日程もはっきりしないし、私の住まいの場所を考えて場所を決めてくれないしで、こんな感じでは仕事もどうなんだろうかと考えてしまいます。
男性にリードしてもらいたい気持ちがどうしてもあって、日程を決めてできればお店も予約してくれて、支払いもスムーズにしてくれたらなあと思いながら毎回グダグダ。
回答:(一部抜粋)
アラフォー婚活では、いったんエスコートは忘れよう。
結婚したら待合せの段取りや話題の店の予約なんてほとんど意味のない戦闘力だ。
職場や友人関係で出会いもなく、マイペースでアラフォーとなって婚活を始めたが、仕事熱心だし家族思い。ただ女性との交際経験はそれほどないので、気が付かない。そういう男性だったらこちらから喜んでエスコートしていく。そういう気持ちで婚活をしてみて欲しいのだ。
2022/11/15(火) 17:40:19

続きを読む
Source: ガールズレポー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました