スポンサーリンク

三浦瑠麗氏 新コロナ対策に「医療側が努力しないのに“あなたたちだけ努力してね”って言われても…」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/14/kiji/20221114s00041000283000c.html
三浦氏は「米国だと今は自己申告で、かかりましたって言っただけでファイザー製の抗ウイルス薬、飲み薬をすぐ処方されて飲んで、それって結局、感染のつらい期間を短縮するだけなんで。インフルエンザもそうですけどね、タミフルなんかも。それで済ましちゃってるんですよね」と米国を例に挙げ、「日本だけ医療の側の努力、これはオンライン化も含めた努力が足りないっていうのは明らか」と指摘した。
「でも私たちが求めているのは医療側が季節性インフルエンザ並みにしっかり対応して、患者側は自分が大した症状じゃないんだったら我慢するというようなね、双方に努力することが必要なんですよ。だけど医療側が努力しないのに“あなたたちだけ努力してね”って言われても、それはちょっと」と分科会の姿勢に疑問を呈した。
2022/11/14(月) 21:58:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました