スポンサーリンク

愛猫の急死

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳♀です。
ここ2ヶ月ほど、下痢が続いて食欲も減り、どんどん痩せてきていました。腸炎かもしれないと診断され、毎週動物病院に通ってステロイドや抗生剤の注射・点滴をしていました。毎日整腸剤も飲ませていました。注射をすると食欲が戻って元気になるので、毎週の通院で少しずつ良くなるんだと思い込んでいました。
昨日帰宅するとぐったりと横になっていて、抱き上げたり水を飲ませたりして様子を見ていたのですが、全くよくならずに夜間救急をやっている病院へ。栄養剤を注射してもらい、朝一でかかりつけに行こうね、と話していました。体温が下がっていたので、毛布で包んで、湯たんぽも用意して、一緒の布団に入ってあたためながら朝を待つつもりでした。もぞもぞ動き始めて、起き上がろうとしたり、口をもぐもぐさせたりするようになったので、注射が効いてるんだなと思って眠ってしまいました。
朝起きてみると、冷たく硬くなっていました。どうしてすぐ連れて行かないで1時間も様子を見たりしたんだろう。どうして隣で寝てたのに気がつかなかったんだろう。苦しくて起き上がろうとしたのかもしれないのに、どうして分かってあげられなかったんだろう。私が殺したのと同じだ。私のせいでこんなに苦しい最期を迎えさせてしまった。
まとめきれず、無駄に長い文章ですみません。誰かに聞いてほしいとはいえ、何で泣き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました