スポンサーリンク

里帰りをしたくない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3月が予定日で、出産後は実家に里帰りするか悩んでいます。
悩んでいる理由は、父が精神疾患(今病状は落ち着いています)+もともとの性格上、余計なことを言ったりやったりで、産後ホルモンバランスが崩れて育児が大変なときに、父が原因で私のストレスが溜まる。小さい頃から、父は自分の思うようにいかないと暴言を吐いたり、暴力を振るったりしていました。そのため、親子関係はあまりよくありません。こちらが気を使う感じ。父は今はバイトしかしていないので、私が里帰りをすると、家で一緒に過ごす時間は多いと思います。
母は現在仕事をしていますが、私の出産に合わせて有給を取って、育児を手伝うつもりではいるようですが、これはまだ確定ではありません。
私は上記の理由から里帰りをしたくないのですが、両親ともに初孫なので、私が里帰りをするつもりで楽しみにしています。そんな中、私が里帰りをしないと言うと父の機嫌を損ねてめんどくさいことになりそうです。
なんとか里帰りを穏便に回避する方法はないでしょうか?
知恵を貸してください。お願いします。
2022/11/19(土) 19:15:20
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました