スポンサーリンク

<依存か不登校か>ある親子に依存される娘が心配なママ。学校に相談した結果は…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/737456
『娘はAちゃんと一緒にいるのは今のところは嫌ではなさそうです。でも娘にはほかの友だちもできて、最近はその友だちと帰ってくるようになりました。それに関してAちゃんママが担任に言ったようで、娘は先生から「Aちゃんのことも気にかけてあげてね。できれば一緒に帰ってあげて」と言われたそうです。娘曰く、別に仲間外れにしているわけじゃなく「Aちゃんは下校の方向が違うのに……」とのことでした』
『なぜ娘がAちゃんをずっと気にかけて、放課後の行動まで世話してあげなければいけないのか、親としてはモヤモヤします。娘はそこまで気にしていませんが、中学も一緒でこれからずっと依存されて束縛されるのか……心配です』
同じような経験があります……
『うちもロックオンしてくる子がいる。相手の子は執着がすごい。依存しちゃう子への対応って難しいよね。「いじめられた」とか言い出しかねない……』
トピック内のママたちからは、娘さんの気持ちに寄り添うようなコメントもあがります。
さてママたちのアドバイスを受けて、投稿者さんは学校に相談をしに行ったようです。
『学校に行ってきました。先生もAちゃんがまともに話をしてくれないことに困っており、自分から入っていくことは促しているそうです。でもAちゃんは動けないでいるそうで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました