スポンサーリンク

タクシーで代金を払う時に「一万円でお願いします」と札を出した時の運転手との応対を描いた漫画に賛否両論

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://twitter.com/012_diana_/status/1596036308115542017
これについて様々な意見…
・職務怠慢。なぜ支払い時になって急に釣り銭ないことを偉そうに暴露するのか。たまたま前の客で釣り銭を切らしていたのなら次の客を乗せる時に何で支払うつもりなのかドライバーが事前に確認すればいい話。
この漫画の展開はもちろん客も困るけどドライバー自身は更に困るだろうに。
・「すみません、お釣り用の細かいお札(小銭)切らしてしまってて…細かいのかクレジットカードありませんか?」って運転手がまず下手にでるべきやろ。客に対してタメ口で「ないの?」とか言われたらこっちもね…
・自分も接客してます。釣り銭も前日にもちろん用意します。ただ朝からほとんどの客が万札出してくるとあっという間にお札は無くなります両替できる時間も決まってる。客側も「すいません、大きいのしかないんですけど…」とかならまだしもこの絵のように当たり前のようにされるとこっちも…ねぇ?
・あくまでタクシーは目的地まで運転するのが仕事なのであってお金を用意することまでを仕事として一方的に要求されるべきことでは無いでしょ。
・こういう客商売失格のドライバーも多いけど薄暗い車内で額面のデカイ贋札を掴まされない為の自衛でもあるんやで。
http://tog

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました