スポンサーリンク

元ガングロギャルの43歳主婦が家2軒・貯金2000万円を達成した“ミーハー節約”ワザを紹介「人生楽しんだもの勝ち! 貯めたもん勝ち!」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当にやりたいことは我慢しないのが私のポリシー。私も旦那もふつうの収入しかありませんが、メイクもファッションも仲間とワイワイするのも全部諦めたくない。
そのなかで貯金する方法を考えるのが醍醐味です。安く楽しめることは思ったよりもたくさんありますよ」

http://www.jprime.jp/articles/-/26013
・節約ワザ1 洋服とコスメはプチプラでじゅうぶん!
ユニクロとZARAが大好き。安くておしゃれに鼻がきくのはモデルならでは

・節約ワザ2 ネイルサロンにはもう行かない
派手なネイルはやめてマニキュアオンリーに

・節約ワザ3 見栄を張るためのハイブランドは買わない
残っているハイブランド商品。ほとんど使わないから手放すか思案中

財布はルイ・ヴィトン。毎日持つものにはこだわりたい

・節約ワザ4 サブスクを定期的に見直す
・節約ワザ5 家賃にお金をかけない!
・節約ワザ6 お金減らす「暇な時間」を排除!
「ネットで余計な買い物をしたり、ゲームに没頭して課金したり、ランチに出かけたりとついついお金を使っちゃいます。探せば単発や短時間のパートはいくらでもあるので、まずは、自分の時間をお金にかえるためになにか行動を。その時間、使うか稼ぐかで大きく差がつきます!」
・節約ワザ7 貯金は残ったらではなく先取り!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました