スポンサーリンク

友人宅へお邪魔する際の手土産

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、私の家で保育園のママ友、パパ友で忘年会を行いました。
もちろん招待した側なので買い出しに行ったり準備したりはうちでしました。(お金は折半です)
3家族来て、2家族は手土産を持ってきてくれました。
もう1家族は何もありませんでした。
もちろん手土産を期待していたわけではありませんが、うちに招待して、手土産を持ってこなかった方が今までにいなかったので、大変びっくりでした。(もちろん私もお邪魔する時は手ぶらでなんかでは行きません)
その時は普通に接していましたが、内心ずっとモヤモヤが続いていました。
主人には、見返りなんか求めるなと言われましたが、見返りというか、常識じゃないの?と言う気持ちでモヤモヤしています。
私の感覚がおかしいでしょうか、、、
それとも食べるものが折半なら手土産なんか持っていかないのでしょうか、、、
皆さんの意見を教えてください。
私の気持ちとしては、今後の付き合いは考えようという感じです。
2022/12/31(土) 08:19:32
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました