スポンサーリンク

【どうする家康】CG多用&高速展開の“新しい大河”に賛否「試みは良かった」「乗馬シーンに違和感」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下ネタバレ含みます
http://hochi.news/articles/20230109-OHT1T51006.html
わずか1話で、元康と瀬名が結婚、妊娠。さらに義元の生首がかかげられるという目を離せない急展開。さらに戦場で進軍する場面や背景などで最新CGを使ったシーンが印象深かった。
ネット上では、これまでと一風変わった大河ドラマに「桶狭間スタートとは恐れ入った」「幼少期高速スキップ良かった」(略)「大高城周りの戦闘、インカメラVFXを取り入れた試みはとても良かった」(略)などと称賛する声が寄せられた。
一方で「初回から高速で話が進行しまだ頭が混乱中」「テンポがいいのはいいんだけど、もうちょっと尊い野村萬斎さんが見たかったなぁ…」「CG多過ぎて安っぽさが目立つ。やっぱり外ロケだよ」「やっぱ乗馬シーンは違和感あるな」「CGには観てる方も慣れないとね」といったコメントも見受けられた。

2023/01/09(月) 11:54:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました