スポンサーリンク

子どもに厳しすぎる旦那

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
一日の会話が注意だけって日もあるくらい、旦那が7歳息子に何度も怒ってます。
それも、「扉がきちんと閉まってなかった」「靴を揃えてなかった」「トイレの電気を消し忘れていた」など
ほとんどが些細なことです。
食事のマナーなどの躾も厳しく、度が過ぎた言い方をするので
「注意するのは大事だけど、あまり何度もきつく言いすぎると家にいるのが苦痛になるよ」
と言うと「俺が苦痛になるのはええんか。ここは俺の家や。」と言い出しました。
子どもにとってもここは自分の家であり、子どもの居場所無くすような言い方されてイラッとしました。
怒ったあとも、切り替えて一緒に遊ぶとかではなく機嫌悪いのを引きずり 子どもに素っ気ない態度をとり ずっとスマホ触ってます。
旦那が子どもに怒ると私がフォローに入るのですが、それも気に食わないみたいです。
「まだ1年生やしこんなもんやで。」と言うのですがやはり完璧を求めています。
子どもに対してのモラハラと言えるのでしょうか?
それとも私が甘すぎるのでしょうか。
長々とまとまりのない文章ですみません。
2023/01/30(月) 10:57:09
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました