スポンサーリンク

メイク・スキンケアの裏技

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元美容部員でメイクが好きなアラサー女です。
メイクやスキンケアの経験から学んだこと、知ってる裏技などを自由に語りましょう!

↓個人的に学んだこと

・基本的にはコスメもスキンケアも値段なり。ポイントメイクに関してはプチプラの方がいいことも多い。但しアイシャドウは色だしもモチもデパコスの方がいいことの方が多い
・最低でもベースとファンデーションは同じブランドや系列で揃えた方がいい
・ファンデーションの色出しや発色は同じブランドや系列だと似ていることが多い(時間経過後のくすみも)
・乾燥肌はオイルと相性が悪い
・ニキビが出にくく肌のキメが細かいタイプはシミが出来やすい、ベースメイクは薄づきでツヤ肌の方がしっくり来やすい(皮膚の厚み🟰ベストなベースメイクの厚さな気がする)
・まぶたが薄くて目がくぼんで見えやすい人は暖色系の色を広めにふわっと、グラデーションはしない方が綺麗
2023/02/04(土) 17:55:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました