スポンサーリンク

消えゆく「義理チョコ」 女性の8割が職場で「あげたくない」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230207/k00/00m/040/332000c
また、現在職に就いている男女それぞれに「職場の義理チョコをどう思うか」と尋ねた質問では、「あげたくない」と回答した女性が82・8%と大多数を占めた。20~70代の年代別にみると、「あげたくない」の回答比率は最も低い20代でも75・4%で、それ以外の年代では8~9割程度を占めた。
男性でも、義理チョコを「もらってうれしくない」という回答が全体で61・4%と過半数だった。40代の比率が最も高く、7割以上が「うれしくない」と答えた。ただ、20代に限っては「もらってうれしい」という回答が過半数だった。理由としては「職場の人たちと懇親が深まるから」「イベントとして楽しめるから」「普段自分では買わないようなチョコやスイーツが食べられるから」といったものが多かった。
2023/02/08(水) 19:40:36

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました