スポンサーリンク

見守る社会は「崩壊」 泣く子にベビーカー蹴飛ばし「黙れ」 子どもを敵視する大人たち-実態は

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://mainichi.jp/articles/20230330/k00/00m/040/076000c
その結果、外出先で子どもが何らかの危害を加えられたり、加えられそうになったりした経験を持つ人は6・1%に上った。具体的な内容を尋ねると、「電車の中で子どもが泣いていたら、『うるせえ! 黙れ! 黙らせろ!』と言われ、ベビーカーのタイヤを蹴飛ばされた」「棒で(子どもを)たたかれた」「地下鉄のホームでベビーカーを押していたら、後ろから来た男性に押され、よろけて線路に落ちそうになった」などの体験談が寄せられた。
また、子どもの声や泣き声を「騒音」扱いされたことがあるかどうかを尋ねると、「ある」と答えた人が19・3%に上った。場所は、マンション▽新幹線や電車の中▽スーパー▽飲食店▽公園▽病院や歯科医院の待合室――などだった。「落語会で子どもがゲラゲラ笑っていたら、前の席の高齢女性が『やかましい!』と2回怒鳴ったので、子どもは怖くて笑えなくなった」。そんな訴えが続々と届いた。
2023/03/31(金) 21:30:19

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました