スポンサーリンク

<私って母親失格?>中学生娘が「お手伝いする」とキッチンに乱入。正直イライラしかないんだけど

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/796985
『ひどい母親ということは、わかっているのですが……。娘が「お手伝いしようか?」と、キッチンに乱入してきます。私はすべてのメニューを考え食材を用意しているのに、予定していたメニューを変えてしまったり、作るはずもなかった料理を勝手に作ったり……』
『副菜に使う予定だったナスを目にして、「揚げナスの入った味噌汁がいい」。揚げ物をする面倒が増えました。冷ましておいた茹でたての食材に、勝手に手を出してヤケド。薬を出してあげる手間が増えました』
さらに「そのおかずは、パパは嫌いだよ。こっちにしたら?」と、余計なアドバイスまで。投稿者さんが「そのメニューは面倒だから、今日は作りたくない」と断ると、副菜に使うはずだった野菜を勝手に使って別なものを調理。「洗い物をしてくれるのは助かるけど、私は今片付けたいのに邪魔だなって思ってしまう。なんだか疲れちゃった」と、言います。
2023/04/01(土) 20:18:53
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました