スポンサーリンク

あまり親しくない人とふたりきりのとき、どう過ごす?コレを使えば間違いない!話題4選

総合サイト
スポンサーリンク
あまり親しくない人とふたりきりのとき、どう過ごす?コレを使えば間違いない!話題4選
(c)shutterstock.com
授業のペアワークやバイトの休憩中など……あまり親しくない人とふたりきりになるタイミングって、意外と多いですよね。そんな時つらいのが重い沈黙。何か話したいけど、話題が出てこない!なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、現役大学生を対象に「あまり親しくない人とふたりきりになったときの会話」について調査しました! 
 
■サークルの話
「話題に困ったらとりあえずサークルの話をします。同じ大学なら、大体のサークル名はわかるので話が繋がりやすい!」(経営学部2年)
「友達の友達っていうこともあるので、サークルの話題なら間違いない! たまに何も入ってない子もいるけど、その時は「いつも何してるの?」って聞く」(文学部3年)
 
大学生の多くが多くが入っているサークル。サークル名を聞けば、「あぁ、あそこね!」となることも少なくありません。学校が違っても「どのくらいの頻度でやってるの?」「なんでそこにしたの?」と質問すれば、会話が続くこと間違いなし! 絶対ハズさない話題ですね。
 
■バイトの話
「初対面の人とは、大体バイトの話をしてます。単純にその人が何の仕事をしているのか興味があるし、自分のバイト探しにも役立つ!」(商学部3年

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました