スポンサーリンク

オイルクレンジング|毛穴や角栓、ニキビ悩みにも最適!使い方とおすすめアイテム

総合サイト
スポンサーリンク

【目次】
・オイルクレンジングとは
・オイルクレンジングのやり方と洗顔
・乾燥が気になる…オイルクレンジングしてもいい?
・毛穴、角栓、ニキビにも◎おすすめの使い方
・プチプラや市販のおすすめオイルクレンジング
・デコパスのおすすめオイルクレンジング
クレンジングオイルはクレンジングの中でも、メイクをしっかり落とすのに最適なアイテムです。クレンジングの種類のほか、オイルクレンジングのやり方と洗顔、乾燥や毛穴、ニキビなどの肌悩みにおすすめのケアもご紹介。購入の際には、ぜひ参考にしてみてくださいね!
オイルクレンジングとは
■クレンジングはいろいろあるけど、どれを使ったらいい?
まずは、クレンジングの種類と特徴をおさらい!
【オイルクレンジング】
洗浄力が高くメイクと素早くなじむため、濃いメイクもすっきりと落とすことができます。
\こんな方におすすめ/
しっかりフルメイクをした日や、落ちにくいウォータープルーフタイプのコスメを使ったとき。
忙しくて時間がない日や、とにかく短時間でメイクを落としたいとき。
【クリームクレンジング】
オイル成分のほか、水や保湿剤が入っていて、こっくりと濃厚なテクスチャーです。厚みがあり、肌への摩擦も軽減されるため、マッサージでの使用も◎。肌のうるおいをキープしたい、時間をかけてゆっくりクレンジングするのが苦にならない人向け。
【ミルククレンジング】

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました