スポンサーリンク

髪がなかなか乾かない? 美容師が教える「ドライヤーでやってはいけない3つのこと」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/38659<抜粋>その(1)髪の毛でなく頭皮に風を当てる1つ目のコツとして、頭皮に風を当てましょう。ドライヤーの風を髪の毛の表面に当てているだけだと、表面はすぐ乾きますが、分厚い層の内側はなかなか乾いてくれません。ですので、髪の毛をドライヤーを持っていない片手でめくるようにして、その隙間から頭皮に風を当ててみてください。その(2)ドライヤーを振らない多くの方がやりがちですが、基本的にドライヤーをブンブン振る必要はありません。美容師さんは必ずドライヤーを手首で振りながら乾かしていますが、これはお客様が熱くならないようにやっていること。(略)振れば振るほどドライヤーの熱は逃げるし、風が当たらなくなり、余計に時間がかかります。その(3)下から風を当てない自分でドライヤーを当てる場合、腕を肩よりも上げて構えたり、左右に風を振り分けたり、なにかとめんどくさい。ドライヤーが重たくて疲れてしまうので、顔より下から巻き上げるような乾かし方をする方も多いと思いますが、それはオススメしません。下からの風で髪を乾かすと、髪の毛はボサボサになります。
2020/06/27(土) 19:52:59

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました