スポンサーリンク

「ロボットによる介護」は8割が肯定理由は「人間には気を遣ってしまうから」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=61867理由として「ロボットは気を遣わないから」(51.3%)「本当は人の手が良いが気を遣うから」(27.2%)といった意見が多かった。人の手による介護に対して心理的負担を感じるか人は合計78.5%に上った。一方、「ロボットによる身体介護を受けたくない理由」として「人の手で介護されたいから」46.9%だが、過去最低で調査開始以来、初めて半数以下となった。他には「ロボットが安心・安全に思えないから」(33.3%)「ロボットは冷たいイメージがあるから」(9.9%)と続く。また、夫婦のうちどちらかが介護が必要になった場合、女性は男性と比べ「配偶者とずっと一緒にいたい」と思っている人が少ない結果に。
2018/11/04(日) 10:30:51

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました