スポンサーリンク

知らないうちにその恋、終わってるかも。男子が彼女と「自然消滅した」と判断する瞬間

総合サイト
スポンサーリンク
しっかりと別れを告げて終わる恋もあれば、知らない間に終わってしまう恋もありますよね。自然消滅の恋愛の場合、一体どこで別れたと判断しているのかわかりにくいですよね。
今回の記事では、20代~30代の男性100名に対して「自然消滅の恋愛」に関するアンケートを行い、恋愛関係が自然消滅したと判断した瞬間について調査しました。
 
Q.彼女と自然消滅したことある?

ある 31%
ない 69%
彼女と自然消滅したことがあるかについて調査したところ、31%の男性が「ある」と回答し、69%の人が「ない」と回答しました。
自然消滅となるとどっちつかずな状態が続くことになるので、何らかの形で決着をつける人が多いかと思われましたが3割もの人が自然消滅を経験しているという結果になりました。
 
Q.「自然消滅」ってどう判断してる?
◆コミュニケーションがなくなったら
「連絡を取らなくなったら」(回答多数)
「1か月~2か月音信不通になったら」(回答多数)
「会話が続かなくなったら」(回答多数)
「男の友人から彼女のしていることを聞いたが、彼女から何も聞かなかった時」(27歳・兵庫県)
最も多かった回答が「連絡をしなくなったら・音信不通になったら」という回答でした。具体的には1か月くらいを目途に連絡がないと自然消滅と判断する人が多いようです。連絡となると履歴が残るので視覚的にも関

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました