スポンサーリンク

地味に別れの原因。金銭感覚が合わないと思う瞬間5選&解決策

総合サイト
スポンサーリンク
彼との価値観は…? 金銭感覚が合わないと思う瞬間5選&解決策
付き合っていく中で気になる「価値観」。お互い譲れない部分や許せない部分があると、ケンカの原因にもなったりしますよね。
(c)Shutterstock.com
中でも問題になりがちなのが「金銭感覚」。結婚後のことを考えてみても、金銭感覚が合うか合わないかは意外と重要なポイントなんです。
そこで今回は120名の女性にアンケートを実施。どんなときに「金銭感覚が合わない」と思うのか、ご紹介します!
Q.彼と金銭感覚が合わないと思ったことはある?

よくある 24%
たまにある 44%
ない 32%
なんと7割の女性が「金銭感覚が合わない」と思っているようです。ではどんな場面で思ったのかを見ていきましょう。
Q.どんな時に思う?
【1】お金を使いすぎているとき
「買うものが高い(服飾・食事・家電・タクシー代)」「趣味にお金をかけ過ぎ」「欲しいとおもったら、即決」「ギャンブルやタバコ依存」(回答多数)
「飽きるのに収集癖がある」(35歳・会社員)
「金額を考えずにいつも買い物をする時」(56歳・パート)
「元彼がゲームセンターで2万くらい一気に使った時」(25歳・パート)
「すぐにコンビニを使う」(25歳・会社員)
値段を気にせずお金を惜しまなかったり、高額なものを買ったり。はたまた余計なものにお金をかけたり。そんなお金を使い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました