スポンサーリンク

「リボ払い」トレンド入りで生々しい体験談が続々 「人生詰む人もいる」との指摘も

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/201029/lif20102912350011-n1.htmlツイッターや検索のトレンドで「リボ払い」が上位に入ったこともあり、ネット上では番組の内容からリボ払い全般に議論が拡大。「『1度だけだったら大丈夫だ』と思った。しかし、一度だけでは済まなくなった。お金がないからリボ払いを利用してしまったからだ。お金がない状況を改善しない限りリボ払いは続く」「若い頃、よく仕組みを理解していないまま、使ったことがあります 金額が大きくなる前にボーナスで返済ができてよかったけど、いま、振り返ると怖いことをしたと思う」「月3万の支払い契約、一度目の支払額の内訳が元本9000円 利息21000円 だったなあ… 昔の話だけど本っ当バカ気の至り」など、生々しい実体験がズラリと並んでいる。こわいですね。。。
2020/10/30(金) 00:21:07

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました