スポンサーリンク

20代で目標貯金額を達成するには|ストレスフリーに貯められるコツや節約術を大公開!

総合サイト
スポンサーリンク
20代で目標貯金額を達成する|ストレスフリーに貯められるコツや節約術

⒞shutterstock
みなさんは、毎月貯金をしていますか? 何かあったときのことも考えて貯金しなきゃという気持ちはありつつも、なかなか貯まらないという人も多いのでは? そこで今回は、お金のプロや実際に貯金できた諸先輩方に、貯金のコツや無理なく始められる節約術を聞いてきました!
ぶっちゃけどのくらい?20代の貯金のリアルを大公開
⒞shutterstock
仲がいい友達でも、あまり貯金額について話すことって少ないですよね。そこで早速、20代~30代の女性に現在の貯金額を聞いてきました!
20代~30代に聞いた!現在の貯金額は?
0円…19%
5~10万円…15%
11~30万円…12%
31~50万円…6%
51~100万円…14%
101~300万円…14%
300~500万円…7%
500~1,000万円…3%
1,000万円より多い…10%
 
一番多かったのは意外にも「0円」という回答。特に一人暮らしをしていると、家賃や生活費などで貯金どころじゃないのかもしれませんね。それでも100万円以上貯めている女性は全体の3割以上いることがわかりました。





リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました