スポンサーリンク

ファンデの仕上がりを格上げ!ファンデーションブラシの使い方や洗い方まとめ

総合サイト
スポンサーリンク

ファンデーションを肌に負担なく、美しくつけることができるアイテムが、ファンデーションブラシ。実は、定番のスポンジや指と同じぐらい難しいテクニックがいらないので、メイクが苦手な人にもおすすめなアイテムなんです。ファンデーションブラシを使ったことのない人にもおすすめのブラシや使い方、お手入れ方法をご紹介します。
ファンデーションブラシってどう使うのが正解?
■パウダーファンデーションはブラシで磨くようにのせて
パウダーファンデーションをブラシで仕上げることで、うぶ肌っぽいエアリー感のある肌に♡
How to
①手のひら全体で下地を広げる
薄く均一に塗るため、手のひら全体を使いましょう。頬の内側から外側へと広げ、残りを他の部分になじませて。
②鼻筋や頬骨に下地を重ね塗り
下地の重ね塗りでメリハリ感を仕込んで。ファンデーションをのせても立体感がキープでき、子供っぽさが解消。
③顔全体にファンデーションをまとう
ふわっとのせるためブラシの先を持ちます。ファンデーションは頬から外側につけ、顔全体にさっとのせて。肌悩みが多い頬は重ね塗りを。ブラシの根元を持ち、圧をかけずにクルクル磨くようにつけるのがポイント。
完成♡ パウダーファンデーションをブラシでつけることで、いっそうエアリーでナチュラルに仕上がります。






コスパ神♡透けちゃいそうな白肌にな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました