スポンサーリンク

ステイホームでゴキブリが急増中 駆除依頼は前年比238%に

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ステイホームでゴキブリが急増中 駆除依頼は前年比238%に|NEWSポストセブン
www.news-postseven.com
コロナ禍が、もう1つの禍を招いている。
「通常、ゴキブリは寒さに弱いため、冬の間は活動量が低下。おとなしく春を待つ習性なのですが、今年はコロナ禍でわれわれもリモートワークが増え、外出の自粛もあり、在宅時間が増えましたよね。その間、自宅は暖房や加湿器で、室温25℃前後、湿度は40〜50%にキープされ、人はもちろんゴキブリにとっても快適な環境が続いてしまった」
害虫駆除サービスなど生活に関する出張・訪問サービスを提供する「くらしのマーケット」では、昨夏1か月間のゴキブリ駆除依頼が前年同月比で238%も増加したという。都内のある駆除業者はこう語る。
「夏に限った話じゃありませんよ。ゴキブリ駆除バブルは続いています。この冬もやつらは“休眠”することなく活発に動いていますから、駆除の依頼は安定してあります。今後、春になるにつれ、ますますやつらの姿を見ることになる。ゴキブリの恐怖はこれからが本番でしょう」
出典:www.news-postseven.com
2021/03/15(月) 15:21:00
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました