スポンサーリンク

「新社会人 服装」検索してもいまいちパッとしないあなたへ。【ゆるめorかっちり】社風別・新社会人コーデ15選

総合サイト
スポンサーリンク
もうすぐ新社会人になります。どんな服装をすればいいか、わかりません!
4月から新社会人の方々は、何を着ていけばいいんだろう…と悩み「新社会人 服装」とGoogle先生に相談している人も多いはず。そんなお悩みを解消すべく新社会人の服装講座!この記事を最後まで読めば、きっとイメージはバッチリ!テンションが上がるオフィスカジュアルコーデや買い足しアイテムの整理がつくはず♡
あなたの会社は「ゆるめ派」or「かっちり派」?〈社風別〉服装講座♡
会社によって服装の規定はまちまち。また、仕事=多くの人と関わるもの。同じ部署の人だけでなく取引先の方々とも関わることになれば、「何を着ればいいんだろう…」とさらに悩むはず。かといって制約があればあるほどお洒落はしたくなるし、ギリギリを攻めたくなりますよね。(筆者も経験済み、かつ新人の頃はよく怒られてました。笑)そんなときはこの記事に戻ってきて!新社会人向け服装講座、完全保存版です♡
新社会人の服装の基準は「自分も相手も気持ちよく仕事ができるか」
リクルートスーツっぽくならない秘訣は「ニュアンスカラーや素材の工夫」
“第一印象が良さそう“な服装は無難にベーシックが吉
リモートワークは「盛れ」を意識。顔写りいいトップスをセレクト
白シャツ&センタープレスパンツは買い足しMUST!






【ラベンダーコーデ12選】

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました