スポンサーリンク

コロナ前後で「やらないメイク」こんなに増えました。コロナ禍のオフィスメイク事情

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ禍、働く女性たちのメイク事情はどう変わった?
マスク生活が当たり前になったコロナ禍、隠れる部分も多くなったことからメイクのポイントも変化していますよね。以前の記事では、リップをあまり使わなくなった代わりに目元メイクにこだわるようになったという声がありました。そんな今現在、毎朝メイクのために早起きしていた働く女性たちの時間とお金の使い方にどのような変化が起きているのか、気になりますよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、株式会社キャリアデザインセンターが働く女性736人を対象に行ったアンケートを元に「コロナ禍のオフィスメイク」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!
 
ほとんどが「職場でメイクをしている」
まず始めに「職場でメイクをしていますか? 」と聞いてみました。結果はこちら!
 
「はい」が88.3%、「いいえ」が11.7%という結果に。9割近くの女性が職場ではメイクをしていることが分かりました。
 
働く女性たちにとって日々のメイクは欠かせないものになっているようですね。次はメイク時間の変化を見てみましょう。
 
コロナ禍ではなんと、1ケタが最も多いと判明!
ほとんどの女性がオフィスメイクをしていると分かりましたが、コロナ禍によるマスク生活でメイクにかける時間がどう変化したのか、気になるとこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました