スポンサーリンク

新入学 まだ友達が出来ない子供にどんな声掛けをしたらいい?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
春は新生活の季節ですね。
うちの娘も、この春から高校に入学して、ちゃんと友達が出来るか期待と不安に胸を膨らませていましたが、昨日は帰宅早々
「もー高校辞めたい!今日も友達出来なかった」と落ち込み気味。
親としては、まだまだ始まったばかりで、娘のもともと明るい性格を思えば自然と友達が出来るよ〜と悠長に構えているのですが、娘としては切実な問題らしく、下手な声掛けをしたら余計にプレッシャーになっちゃうかなと言葉選びに慎重になってます💦
新生活で友達が欲しいのになかなか友達が出来なくて落ち込んでる娘に、どんな風に接してあげたら気持ちが楽になりますか?
2021/04/09(金) 09:15:25
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました