スポンサーリンク

人に対してお金を使わない人をどう思いますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がいるのですが、人に対して全くと言っていいほどお金を使いません。
もちろん、誰にどのようにお金を使うかは妹の自由だと思うのですが、友達との交際費やプレゼント代すら出し惜しむのはちょっとどうなんだろうか...?と姉としては心配になってしまいます。
しかも、自分はプレゼントなどをもらいますが、(もちろん妹が買わせたわけではなく相手の厚意でくれたものです)くれた友達にも返さないという感じです。
大人になるにつれて友達もだんだん少なくなってきているので、少ない友達を大切にして欲しいなとおもいます。
お金を使うことがその友達を大切にすることではないとは思いますが、感謝の気持ちとしてプレゼントを渡したり返してあげたりするのは大切だと思います。
みなさんはプレゼントや食事などでお金をかけた友達からなにもお返しがなかったらどう思いますか?
妹曰く、プレゼント渡してきて見返りを求めてるならそれは友達じゃない。私はその人にプレゼントしたいと思わないから渡さない。それでも最終的に仲良い人とだけ一緒にいれば良くない?ということでした。
そんなにいい人ばっかりじゃないよと思うのですが、みなさんの意見教えてください。
2021/04/13(火) 22:51:12

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました