スポンサーリンク

意外な理由が!結婚式でブライズメイドがお揃いのドレスを着るワケ

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cosmopolitan.com/jp/love/wedding/a36068943/bridesmaids-same-dress-reason-210409-hns/
『メンタル・フロス』誌によると、ブライズメイドたちが同じドレスを着る習慣は、古代ローマ時代からあるそう。さらになんと、花嫁とも同じドレスを着ていたという。
実のところ、当時のブライズメイドたちは「おとり」。この頃の結婚式は基本的に、悪霊と花嫁の元カレたちが乱入してくる危険と隣り合わせのものだったそう(現代の私たちなら、悪霊より元カレのほうが心配のタネかも?)。そして、それは結婚するカップルにとってかなり重大な問題だったとか。
そこで、そうした悪霊と元カレたちを混乱させ、新郎新婦が悪霊に呪いをかけられたり、元カレに邪魔されたりする前に結婚式を挙げられるようにするため、ブライズメイドたちは花嫁と同じドレスでおとりとして出席することになったという。
2021/04/13(火) 16:05:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました