スポンサーリンク

【仕事】子供が休校や休園になった方、仕事どうしましたか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校と保育園が昨日休校になりました。
夫婦ともに医療現場で働いているため、急な休みで戸惑っています。昨日は夫が有給を使い、今日は私が有給を使い仕事を休みました。お互いの実家が飛行機の距離で頼れる身内は近くにはいません。明日からの仕事をどうしようか職場と話し合い中です。
保育園に関しては、仕事を休めない親など条件付きで預かってもらえるとのことで、先生に話をしに行きましたが「ご夫婦二人揃ってますし、どっちか休んでも問題ないですよね?」と預かってもらうことは出来ませんでした。コロナで職場は逼迫しているので、長期間休むのは申し訳なく思っていますが、頼れるところがないのであれば致し方がないのかなと…。
コロナでお子さんの学校や保育園が休校休園になった方、仕事はどうしますか?
2021/04/20(火) 19:11:32
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました