スポンサーリンク

まさかの〇〇アレルギー

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は月桃の石鹸でアレルギーがでました。
まぶたが炎症を起こして目が腫れ、涙が止まらない日もありました。
ずっと何のアレルギーなのかわからず、アレルギー検査をするにもある程度目星を付けて検査しないと範囲が広すぎて絞れないと言われ、とりあえず薬を飲んだり、塗り込んだりしてました。
3ヶ月くらい通院してそこで石鹸があってないのかもと言われました。
私は石鹸でアレルギーが起こるなんて考えもしなかったので先生にはいつも普通の石鹸を使っています!とだけ答えていました。
先生曰く、植物系の石鹸は何かの成分が強いらしく、アレルギーが起こる場合があるそうです。
石鹸の使用を辞めて1週間くらいで赤みが減り、3週間たつとほぼ元に戻りました。
私の友達は月桃の石鹸で肌がすごく綺麗になったので、私には合わなかっただけで品物はとても良い物だとおもいます。
皆さんも何かまさかの〇〇アレルギー体験談があれば教えて下さい!
2021/05/06(木) 22:30:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました