スポンサーリンク

独身1人暮らしで一生給料20万超えそうにない人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は35歳で手取17万、正社員で都心に勤めており、隣県に一人暮らしです。
勤続10年を超えましたが手取額はずっとこんな感じで、ボーナスは年1か月分なので年間で単純計算で17万×13か月分しかもらえません。しかも退職金は前払い制で、月に3,000円程度もその中に含まれています。
定時上がりだし休みも取れるし居心地の良い会社ですが体質の古い会社で、このご時世でも事務なのにテレワークができません。転職はずっと考えてますが勇気がでず、35歳になってしまいました。
普通に真面目に働いていれば少しずつ給料があがって今の年齢になる頃にはさすがに20万は超えると思っていたのですが、このざまです。おそらく定年まで勤めても、20超えません。
援助も何もなく、毎月17万カツカツで貯金もままならず、人並みの生活はできません。ぶっちゃけ今の生活は快適で嫌いではないのですが、周りと比べてしまうと生活レベルの差に愕然とします。もう友人とも会話が合わなくなってきました。(考えている事が違う・・)
似たような方いますか?どうやって心を保っていますか?
2021/05/17(月) 16:12:23
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました