スポンサーリンク

インド型感染1週間で3倍以上 専門家「英国型から置き換わる可能性」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20210528-HPLLQTVE6BNURKFUIHAMBHPVR4/
インド型で強く懸念されているのは感染力の強さだ。
現在国内で主流の英国型は従来型の1・32倍の感染力を持つとされ、4月ごろから急速に従来型から置き換わった。今月26日の専門家会合では、インド型の家庭内の二次感染率が英国型よりも1・5倍程度高まっているとする英イングランド公衆衛生局(PHE)の研究データが示された。

現時点ではワクチンへの影響の評価は定まっていないが、PHEは今月22日、インド型について、米ファイザー製の新型コロナワクチンを2回接種すれば、2週間後の発症予防率は88%とする査読前の論文を公開。英アストラゼネカ製でも60%だった。
研究チームの山中竹春教授は「現在確認されている変異株に対しては既存ワクチンでかなりの部分が対応できる可能性がある」と指摘する。
2021/05/28(金) 15:42:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました