スポンサーリンク

搾取される側の人

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の至るところで搾取される側の人間だと気付きました。
深く考えずに高い携帯代を払い、義理人情を大切にした結果、知り合いの他府県のお店で車検を頼む。
「自分のために一生懸命にプランを考えてくれたし…」
と勧められた保険に入り、たまに喫茶店でご馳走になるからと追加でまた加入する。結果、安月給なのに月3万円弱払う。
仕事はつい自分で抱え込み皆が嫌がるシフトを受け入れ、部下に雑用を日常的に頼まれる。
深く考えずに返事をしてしまい使いもしないクレカに入って、忘れた頃に年会費を取られ、昔馴染みだからと上手くもない高いだけの美容院に通い続ける。
何かとつい延滞してしまい、ペナルティを課される。
こんな調子で彼氏に呆れられてます。
結婚するのは不安だと言われてしまいました。
どの様に改善したら搾取される側の人間じゃなくなるでしょうか?
2021/05/31(月) 10:49:52
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました