スポンサーリンク

内祝いを辞退したことありますが?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年子供を出産しましたが、産後すぐ子供の難病が発覚しました。
生きるか死ぬか…という状況を幾度となく繰り返しました。
現在は退院して定期通院しながらですが元気に過ごせています。
出産後、沢山出産祝い(お金が大多数でした)を頂いたのですが子供の入院手術が立て込み、また子供が生死を彷徨っていたので内祝いのことを考えられませんでした。
内祝いの封筒を開けると「産後大変だと思います。内祝いは辞退させていただきます」と一筆添えた手紙が入っている封筒がいくつかあり、正直凄く助かりました。
私も今後は出産祝いを送る際は一筆添えようと思ったのですが、逆に失礼に当たらないかな…!?と少し不安です。
皆様は内祝いの辞退をした、された…などご経験ありますか?
2021/06/03(木) 21:55:44
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました