スポンサーリンク

娘の「詐欺だからやめて」に耳貸さず、ATM操作…隣の女性「電話切って」で思いとどまる

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210610-OYT1T50087/
金融機関の職員も説得に加わる中、高齢女性はついに通話相手に預金残高を伝えようとしたため、会社員女性は「とにかく電話を切って」と声をかけた。そこに至って、高齢女性はやっと思いとどまり、被害を免れた。
会社員女性は甲子園署まで高齢女性に付き添った。説明を聞くと、高齢女性は市職員を名乗ってかかってきた電話に応じるうち、「還付金があるので、振り込みをして」と言葉巧みに誘導されていたらしい。最後まで、詐欺だとは信じられない様子だったという。
2021/06/10(木) 15:42:47
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました