スポンサーリンク

約3割の人が、卵かけご飯に「白身」を使わないらしい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://j-town.net/2021/06/11323401.html?p=all
「黄身だけ」派、こんなにいるの...?
今回用意した選択肢は「黄身だけ使う」と「白身も使う(全卵)」の2択。
全国の読者からの投票をまとめた結果が、こちらだ。

彼らは何故、白身を除くのだろう。ツイッターで黄身だけ派の声を探してみた。
「卵かけご飯は大好きなんですがどうしても生の白身が苦手です。黄身にまとわりついてる白い『にゅるん』としたやつも苦手。黄身だけにして食べる派です」
「TKGは黄身のコクがオカズなので、白身も入れちゃうとソレが丸くなっちゃうんよなあ」
「普通の卵かけごはんより、黄身だけで食べると濃厚な味がして美味しい」
「卵かけごはんって黄身だけで作った方がうまいよな」
一方で、全体の7割を占めていた白身も使う派は、「黄身だけ」の卵かけご飯の存在に驚きを隠せないようだ。
「卵かけごはんで黄身だけってどんだけブルジョアなんですか!」
「私は全卵派だわ 黄身だけって勿体なくね? きちんとかき混ぜれば何の問題もない」
「卵かけごはんは全卵だろ。もったいない」
※みなさんはどっち?
私は黄身だけ使う派です。白身は別で火を通して食べます。
2021/06/11(金) 17:32:58

続きを読む

Source: ガールズレポー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました