スポンサーリンク

親が再婚した方、受け入れられましたか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は23歳で、母親は43歳です。私が2歳の頃からシングルマザーとして女手一つで育ててくれました。大学も奨学金を借りず通わせてくれましたし、今まで大変な思いをして育ててくれたことは私が一番理解しているので、感謝してもしきれないです。祖父母は既に亡くなっています。私も一人っ子、母親も一人っ子です。
ですが、先日大切な話があるとの事で母と話したのですが、3年前からお付き合いをしている男性と再婚したいと言われました。付き合っている人の存在は今まで分かりませんでしたが、それだけだったらおめでとうと思えたかもしれません。しかし、二言目には「実は…」と妊娠していることも告げられました。いい年してデキ再婚という事に嫌悪感が湧いてしまいました。母親の幸せを願っている一方で、素直に祝えない複雑な気持ちがあります。もしかしたら、今後一切実家に寄り付かなくなるのかな~など母親が遠くに行ってしまったような気持ちになってしまいました。
この、気持ちを打ち明けるべきですか?表向きでも祝うべきですか?アドバイスください。
2021/06/18(金) 10:20:49
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました