スポンサーリンク

路上生活者のワクチン接種は 「最後の最後でいい。でも接種券が」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分みたいな『住所不定』でも本当はワクチンを打ったほうがいいと思う。コロナで死んだって構わないけど、人にうつすのが嫌なんだ。順番は最後の最後でいい。でも接種券が受け取れないよ」
日雇い仕事で暮らしているという70代の男性は、チラシを見つめながら、そう話した。
別の高齢男性は「住所ないと打てないでしょう、ワクチンなんて。ホームレスには関係ないよ」と怒ったように言ったあと、つけ加えた。「でも炊き出しの会場で打てるなら、打ちたい」
接種券は原則、住民登録がある自治体が発行、送付する。だがホームレス状態の人は住民票がなかったり、どこにあるか不明になっていたりする人も多い。
http://news.yahoo.co.jp/articles/b30a93493cfe6a75e25ff699fa98e38c92fbe3cb
2021/06/20(日) 23:23:48
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました