スポンサーリンク

夫の夜更かしをやめさせたい

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。
主は2歳児育児中の主婦です。
夫は子供が寝た後毎日21時頃帰宅、ご飯を食べてからはずっとごろごろして、深夜2〜3時に寝ます。
休日は朝起きられず、無理矢理起こすと子供の横で爆睡。子供が話しかけてもうたた寝していて気づきません。
明らかに睡眠が足りていないと思い、「たまには早く寝たら?」「心配だから睡眠はちゃんととってほしい」と何度も伝えて、「わかった。ちゃんと寝るようにする。ごめん」と言いますが、少し経つとまた夜更かし生活です。
疲れているのはわかりますが、毎日好きな時間まで夜更かししておいて、休日は睡眠不足だからとずっとうとうとしているのにイライラします。
子供もパパと遊びたいのに遊べず、結局ママママでそれもイライラ…。
夜更かしできることが羨ましいのではなく、明らかに睡眠不足なのに寝ないことが心配になるし腹が立ちます。
1人の大人ですし、放っておいた方が良いのでしょうか。口を出しすぎでしょうか。
長文すみません。
2021/07/13(火) 16:39:58
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました