スポンサーリンク

【子供の偏食】もう作りたくない…心が折れた時。

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の家でも外でも偏食の子供がいます。
今夜もご飯を食べなくて…なのにちゃっかり他の家族の食後のフルーツは食べていて(大の甘党です)、「ご飯を食べないとフルーツは食べられないルールでしょう!?」と怒りました。それに付け加え、日頃の偏食のイライラも爆発して「もうお母さん明日からご飯作らないから!」と説教しました。
言わなくてもいいのに、憎たらしくて「明日からお菓子とマクドナルドだけ食べれば!」「おばあちゃんの家に行ってね!優しいからお母さんみたいに怒らないよ!」と言ってしまいました。子供は半泣きで寝てしまいました。
大人気ないことをしてしまったなあと思うと同時に、私はちゃんとご飯作ってる!私は悪くない!もうゴミ作るためにご飯作りたくない!と思っています。しばらくは買ってきたものを与えてもいいかなと思いますが、そんなことしたら更に偏食に拍車がかかりそうです(汗)
偏食のお子さんを持つお母さん方、心が折れた時、どうしていますか?
2021/07/15(木) 22:01:35
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました