スポンサーリンク

『月曜から夜ふかし』愛知と千葉の異なる水質に驚き マツコも違いを実感

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/07/20/20162620049/
この件について、『月曜から夜ふかし』が調査したところ、結論が出たとのことで、水質研究家の上関久美子さんがリモートで登場する。
夫婦に対し「使っている水道の水質が違うんですね。愛知県っていうのが日本の中でも有数の軟水地域なんです。ところが、千葉県は日本でも第2位の硬水地域なんです」と説明。
そして硬水と水道水を容器に入れて振ると、泡立ちにはかなりの差が。この様子に千葉出身で現在は東京在住のマツコ・デラックスも「めっちゃシャンプーを使うもん、昔からの癖で。東京に来てからすごいのよ、泡まみれみたいになるのよ」とポツリ。
愛知と千葉では水質が異なるという事実に「知らなかった」「そんな事実があったとは」「たしかに、地元とは違うと思っていたけど…」と驚きの声が上がる。また、自分の住んでいる地域の水質をチェックする人も多かった。
2021/07/20(火) 17:50:17
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました