スポンサーリンク

【東京五輪】組織委崩壊を予見していた14通の〝闇メール〟

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3452607/
1通目は延期決定から約3か月後の昨年6月。組織委内で「中止」が禁句となり、交渉の席でスポンサーが撤退をにおわせていることが赤裸々に記されている。
さらにメールは断続的に届き、森前会長の思い付きによる指示で疲弊する現場職員の恨み節、IOC幹部に対する特別待遇の実態、組織委幹部の傲慢な態度によってスポンサーがブチ切れた生々しいやり取りなどもつづられていた。具体的な描写や固有名詞を鑑みると内情に精通し、限りなく中核に近い人物であることがうかがえた。
本紙は情報確認のため何度も接触を試みたが、すべて短時間でアドレスが無効となる限定メールで直接取材が実現できず、これまで報道を見送ってきた。


さまざまな極秘情報が書かれた14通のメール。ではなぜ、この人物はこうしたメールを送ってきたのか。それは文末に書かれていたことで、〝本音〟が読みとれる。
「組織委の職員になり、五輪の裏がよく分かった」「今後競技を見ても一切、感動しないでしょう」「もっと世論が中止に傾いてほしい」「負の遺産を次の世代に残さないためにも、一日も早い中止を願う」
2021/07/23(金) 13:56:08
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました